2022年

1月

04日

2022年のはじめのご挨拶

高知県香美市リラクゼーションサロンPaniPaniパニパニ オイルマッサージ フェイシャル フットリフレ リンパマッサージ
本年のPaniPaniパニパニのお正月しつらえ

あけましておめでとうございます🎍

 旧年中は高知県香美市のバリ式マッサージサロンPaniPaniパニパニをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

 みなさま、お正月3が日も終わり、いかがお過ごしでしょうか。PaniPaniパニパニ店主のように、美味しいお酒とごちそうで ちょっとぷっくりした!なんて方もいらっしゃるのでは?( ゚Д゚)

 お陰様で、高知でリラクゼーションサロンPaniPaniパニパニとして8年目を迎えまして、メニューも豊富に揃ってきました。痩せたい方向けの瘦身メニューや、先ずは冷え解消のためのホットストーンマッサージ、リンパを流して血流やこりの改善効果がある人気のバリニーズマッサージ、最新のコスメをハンドマッサージテクニックでお肌を若々しく保つフェイシャル等、自分でも驚くほどメニューが整いました(^^♪。

「がんばったご褒美キャンペーン」もしておりますので、ぜひこの機会にご利用ください。

メニューを振り返っていたら、なんだか宣伝告知ページのようになってます(;'∀')

今年も無事に仕事始めを迎えられたことを嬉しく、そして有難く思います。立春までに、整理整頓をして、心も身体も空間もデトックスしていきたいな✨と思っている、PaniPaniパニパニ店主を今年も長い目で見てやってください(*- -)(*_ _)。

 

 

2021年

10月

01日

7周年のご挨拶~今だからこそ~

リラクゼーションサロンPanipaniパニパニ高知香美市土佐山田町 リンパマッサージ フェイシャルエステ オイルマッサージ
大好きなバリ島のスパにて 大切な気持ちに立ち返れる写真の一枚

 夜、空を見上げると満天の星がきれいに見えだして、「今年もこの季節がやってきたんだな。」と感じています。皆様、朝晩ずいぶんと過ごしやすくなってきましたが、お元気ですか?

 さて、PaniPaniパニパニは10月に7周年を迎えます。「え?もうそんなに?」といった感覚と「まだ7年しかたってないの?」という感覚があいまった気持ちで、今年の周年祭を迎える店主です(*^-^*)。 何はともあれ、7周年を無事に迎えることができ、ご愛顧いただいております皆様に感謝の気持ちでいっぱいです(*'▽')。

 今年もやはり、生活や習慣に変化を求められる状況が続いています。こんな時こそ、穏やかでいながら、更にワクワクする気持ち✨を育んでいきたいと8年目を思い描いています。今だからこそできることにチャレンジして、そこでの出会いに感謝して。。。

 最後になりますが、リラクゼーションサロンPaniPaniパニパニは、今回、新たにフェイシャルエステメニューを始めます(*'▽')/。近日、ご紹介いたしますので、ご期待ください。そして、これからもお客様のために一歩一歩前に進んでいくよう努力して参りますので、PaniPaniパニパニを見守ってやってください(*^-^*)。

2021年

9月

08日

秋を迎える前に~パニパニの心と身体も断捨離~

高知のリラクゼーションマッサージ パニパニ 店内の雰囲気もリラックス空間を
パニパニ店主はドライフラワーにトライ!おうち時間でブーケを作ってみました

 みなさま、長雨が続いていますが、お変わりございませんか。しばらくご無沙汰してましたブログを書くにあたって、ちょっと背筋が伸びるようないい気持ちです(*^-^*)。

 おうち時間が長くなったのは、私だけではないはず。どんな時間を過ごしていらっしゃるのでしょう?私は、来月7周年を迎えることもあり、お部屋も気持ちも身体も、「断捨離したい!」という気持ちにかられて、ちょっとずつですが実行中です。先日は、いただいたお花をドライフラワーにしていたので、簡単なブーケを作って店内に飾ってみました。自分で作るとさらにカワイイ✨

 インプットがついつい増えがちな私は、アウトプットがより大事なことを実感し、最近は何でも、入れる前に吟味して本当に必要か考え、必要ならば、その前に入れる分を出すことに心掛けています。

 これは、心や身体にも同じことが言えます。何でも抱え込みがちな方は、それらを手放すことが苦手で、ついつい先送りにしてどんどん溜まっていってしんどくなったり、自分のキャパがオーバーになってしまって体調が悪くなったりします。今の自分に必要ない気持ち、モノ、欲なども思い切って、捨てちゃいましょう(^^♪。どうってことないです♪ 本当に必要なときは、この時代のいいところで、その時に手に入れることができます。

 身体も同じです。いい身体を手にしたければ、まずは悪いものを出すことから始めることをおススメします。 パニパニはそのお手伝いをすることが使命だと思っています(*^-^*)。手で触れること、痛いところを癒すこと、悪い流れをリンパと共に流し去ること。さあ、そこからスタートです! 私の断捨離もいつまで続くのかは定かではありませんが。。。ゆる~りと進めていきます(*'▽')。

 

 

 

2021年

4月

19日

またまた新たなチャレンジ ~パニパニの挑戦~

高知県香美市土佐山田町 バリニーズオイルマッサージ 足のむくみ リンパ流し フェイシャルも
新メニューに挑戦中のPaniPaniパニパニ店主~藤の花と~

 藤の花が満開となる季節になりました。皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか(*^-^*)。 お陰様で、PaniPaniパニパニ店主も元気に過ごしております。

 昨年は技術的なことを学ぶため、久し振りに学生としてスクールに通いはじめ、無事この2月にカリキュラムを修了致しました。ああ、いったい幾つまで学びは続くのだろう。。。(。-_-。) でも、頑張った自分を素直に褒めてあげたい!と思え、充実した期間でした。さあ、しばらくはゆっくりできるかな?といった呑気な考えは甘く、私がずっと宿題として置いといたSNSへの取り組みをいよいよ始める時が来たのです(今更ながら(^-^; )

 そして、とうとう先日、インスタデビューを果たしました✨

なかなか重い腰を上げずにいたPaniPaniパニパニ店主の背中を押し続けてくれていたのは、大切なお客様のひとりでした。毎回ご来店のたびに、インスタの良さ、効果や見方、そして、こうしたら早く誰にでも情報が届くよと楽しさを伝えてくれました。本当にありがたいことです💛 そして、お客様に支えられて今日があることを、再認識しました。これからも、のろまですが、ずっとずっと前を見続けていきたいと思います。こんなPaniPaniパニパニをよろしくお願い致します。

2021年

1月

01日

PaniPaniパニパニの 新年のご挨拶 2021年

高知県香美市土佐山田町 バリニーズオイルマッサージ 足のむくみ リンパ流し フェイシャルも
PANIPANIパニパニのお正月 2021年

謹んで初春のお慶び申し上げます

 

昨年は大変な状況のなか、パニパニをご愛顧頂き、ありがとうございました。

これまで以上に、行動や習慣をいい意味で意識し、実行してきた一年でした。

そして、こんな今こそ心おだやかに。。。と思っています。

みなさまはどんなお年を迎えられましたか?(*^-^*)

 

PaniPaniパニパニも、ここにいて、そして出来ることをかわらずに続けていきたいと思っています。

お身体のこと、不調に感じること、不安なことなどがあればご相談下さいね(*'▽')

「やっぱり気持ちいい。」「また頑張れる。」「来てよかった。」「身体が違ってくる。」とお客様に感じて頂けるよう、初心を忘れずに喜ばれるサービスの提供していきます。みなさま、ご意見やご感想をどんどんお聞かせください。どうぞ一緒にパニパニを育てて下さい。これからも成長できるように精進していきたいと思います。

新年は4日より営業致します。本年もよろしくお願い致します。

 

2020年

10月

22日

早いもので6周年~ご挨拶~

高知県香美市土佐山田町 バリニーズオイルマッサージ 足のむくみ リンパ流し フェイシャルも
知人から頂いた高知県津野町の棚田の絵。バリの棚田風景に似ていてホッとします。PaniPaniパニパニ店主のお気に入り。

 金木犀の香りが漂い始めたかと思うと、あっという間に寒くなりましたが、皆様お元気でしょうか。PaniPaniパニパニは10月で6周年を迎えました。本当に、当店を応援してくださる皆さまの御かげと感謝申し上げます。

 今年は皆さまもご存じの通り、本当に特別な年になりました。新生活様式が定着し、最初はどうなることかと思いながらも、やはり少しずつ前へ前へと進むしかない私たちにとって、立ち止まり、少し振り返り、また未来を見据えるいい機会だと思っています。

 PaniPaniパニパニも、今年はバリニーズオイルマッサージを更に効果的にできるように、6周年のタイミングで新たな手技を導入しました(*^-^*)。 手の持つ力、そして身体のメカニズムのすごさを再認識した今年は、「初心に帰り、新たなスタートを切った」まさにそんな気持ちです。

 これからも、真摯にお客様の心と身体に向き合い、PaniPaniパニパニが出来ることを最大限に活かしていきたいと思っております。よろしくお願い致します。

2020年

3月

04日

PaniPaniパニパニの春は揺らぎの季節 免疫力アップを

高知県香美市土佐山田バリニーズオイルマッサージPaniPaniパニパニ リラクゼーションサロン フェイシャル リンパケア フットリフレなど
今年も春がきました(*^-^*)PaniPaniパニパニ店内も春の設えになりました。

 少し騒々しい状況を迎えておりますが、みなさまお変わりございませんか? PaniPaniパニパニ店主は最近、勉強に勤しんでおりまして、久し振りに「肩こり、首こり、目の疲れ」を感じて苦しんでおります(。-_-。) やはり、度を超えてしまうとそれ以上の何かしらの運動が対策として必要ですね!私もとりあえず、部屋でも出来る「本格的ラジオ体操」にチャレンジして、身体を楽にしたいと思います。このラジオ体操の素晴らしさについては後日にするとして、お肌や身体の調子を実は最も崩しやすいといわれる春の過ごし方を少しおはなししたいと思います。

 寒暖差や湿度が著しく変化するこの時期は、身体の調整機能が低下しやすくなります。これに加えて、年度末での仕事の忙しさ、子供さん行事の多さなど特に女性にとって慌ただしく、ストレス状態が睡眠だけでリセットしにくい時期です。これが重なると自律神経が正常に機能しなくなり、不調がスタート((+_+))。免疫力低下につながります。これはとてもツライものです。かといって、特別なことをする余裕がない方も多いのでは。そこで、日常生活をちょっと見直してみましょう。前回までにご紹介した、『水の採り方』これは、絶対です!今回は『睡眠前の香りで睡眠の質をアップ』するおススメ方法です。睡眠時間を長く出来なくても、質を向上していきましょう✨ 色々な香りが利用できます。エッセンシャルオイルを利用する。インセンスを焚くなど。とりあえずは、ご自身が好きな香りをベットに入る前に身の回りに置いてみましょう。これだけで、先ずは十分です。寝る前1時間ほど前に温かいハーブティーを飲むのもいいですよ。気分転換にも、お勧めです。他にも、簡単な香りを楽しむ方法はございますので、いつでもご相談下さい(*'▽') まずは、今日から試してみてください!

2020年

1月

27日

PaniPaniパニパニの最近耳にする言葉 人生MAX体重

バリニーズオイルマッサージPANIPANIパニパニ 高知県香美市土佐山田 リンパマッサージ、むくみ、脚、フェイシャルなど
バリ島ウルワツ寺院からの風景。高知生まれのPaniPaniパニパニ店主でも初めて見る何とも言えない美しいグランブルー

 冬には珍しく長雨が続き、また感染症が本格的になるこの時期ですが、皆様お元気でしょうか。PaniPaniパニパニ店主は、久し振りにバリ島を訪れ、リラックスした素晴らしい時間を過ごしてまいりました。お陰様で、パワーフルチャージ!(*'▽')状態で、毎日を過ごせております。

 さて、お客様からこの冬いったい何回聞いたのか!?「今、人生でMax体重なんです!!」。はてさて、どうしたものでしょう。

 前回、水の取り方の大切さをお伝えしましたが、今回は追記します。便通が悪い方に特に実行して頂きたい。朝起きたら、先ず口をゆすいでから、白湯をコップ一杯ゆっくり飲んでみて下さい。色々と朝の準備をしながらでも大丈夫です!この癖をつけてみると、胃腸を目覚めさせ、腸活動がスムーズになります。朝食、昼食後腸活動が活発になり、便通が良くなる傾向に。今回のバリ旅行で同室だった友人が便秘に悩んでたので、その様子を1日見ていたら、明らかに水分摂取不足。朝から、ジュースやコーヒーは飲んでいたのですが、水分(ノンカフェイン、糖質が多くない物)は明らかに少ない!翌朝、一番で「まず、コップ1杯の水を飲んで。」とアドバイスしたら、朝食後、スッキリとした様子でした。それからは水分摂取を気にしていたようで、ホッとしました(*^-^*)

 何についても問題解決へ第一歩は、状況把握からといいます。みなさんもまず、当たり前になっているご自身の日常を見つめなおしてみて下さい。思い当たることが沢山あるはず。かくいう私も、あれを改善しなくては!!

2020年

1月

04日

PaniPaniパニパニの2020年のご挨拶 とお正月太り

バリニーズオイルマッサージ店 高知県香美市土佐山田 足、むくみ、ふくらはぎのハリ、リンパ流しも
かわいいしめ飾りで新春を迎えました

 新年あけましておめでとうございます

 本年もよろしくお願い申し上げます

 

 あたたかく良いお天気に恵まれた三が日でしたが、みなさま良いお年を迎えられたことと思います。毎年のことですが、やはり、気が引き締まるような清々しい特別な空気感があって、それでいてちょっとだけぐうたら感もあって、とても落ち着きます(*^-^*)

 さてさて、忘年会から新年会にかけて、飲んだり食べたりが尋常でない上に、ぐうたら感も相まって、正月太りで体重計にものれない!!という方が多いこの時期。はてさて、どうしようかな(。-_-。)と思っているのは、PaniPaniパニパニ店主だけではないと信じてます(^-^;

 まず、私が一番にする対策は、水をよく飲む!これです!カフェインが入ったもの(緑茶、コーヒー、紅茶)はNG。アルコールはもちろん水分には入りません1時間に100ccの頻度で、こまめに飲むことがポイントです。冷たい水より、白湯や温かいお湯でも十分です。カフェインレスのお茶やハーブティーもおススメ。これは、簡単なようで結構みなさん出来ていません。冬は特に水分不足!これでは、便秘、肌荒れ、皮膚の乾燥と身体の巡りも悪くなって、益々冷えも感じます。私は、水分を十分に採ったせいか、排出も良くって、危機感があった年末年始でしたが、0.2Kgだけの増量で、いまのところ納まっています。みなさまもさあ、今から始めて下さい!胃腸の調子も良くなりますよ(*'▽')。