2016年

4月

15日

PaniPaniパニパニの 初めての「断食」報告その2

バリ式オイルマッサージのお店PaniPaniパニパニ 高知県香美市土佐山田町 コリとリンパ流しで定評あり
お腹のキャビテーション

 いよいよファスティング「断食」7日間が終了しました。結果は、体重は-3Kg、体脂肪率-2%で、ぱっつんぱっつんのスキニーパンツのウエストと腰回りに余裕ができました。そして何よりも身体が軽い!食生活を見直し、本当に初めて、ずごいデトックスを目の当たりにしました。人間てこれほど余計なものを口から取り込んで、体内に貯めていたんだ… そりゃ太るし、代謝も悪くなるわ((>_<)とほほ。。。)

周りの人からは、「痩せてすっきりした。」「お肌の状態が良くなったね。」「フェイスラインがきれいになった。」と様々なお声をかけてもらいました(*'▽')ただ嬉しい。しかし、喜んでばかりもいられません。体脂肪も落ちていますが、同時に筋肉量も落ちてます。

ファスティング中も、3日目以降はすごく身体が楽だったので(1、2日目がつらかったです💦)筋トレに行ったのですが、これからもさらに筋肉量アップのために、トレーニングジムに通います!(*'▽') 

1 コメント

2016年

4月

08日

PaniPaniパニパニの 初めての『断食』報告その1

バリニーズマッサージのお店PaniPaniパニパニ 高知県香美市土佐山田町 本格的なバリ式オイルマッサージ
酵素ファスティングの栄養補助食品 本当に身体にいいものをお届けしたいので自分で試して、評価します。
 新しい季節の春に何か自分自身がトライしたくなりました。そこで『酵素ファスティング』昨日から始めました!
目標 『体質改善して、代謝をUPする☆』です。
やはり、身体の中から大掃除を始めることにしました(*'▽')
 ファスティングとは、「断食」のことです。
私が今回チャレンジするのは、酵素栄養学からみたプチ断食。
一番最短完了する1週間プログラムです。今日が2日目。昨日よりつらいかな。今日までは朝酵素ドリンクのみ、2食は準備食を食べることが出来るのでまだいいのですが、明日から3日間酵素ドリンクのみ!どうなることやら。。。(;´∀`) でも、目標に向かって頑張ります!応援してください(*^-^*)

 

0 コメント

2016年

4月

02日

PaniPaniパニパニの 初めての講師体験

高知県香美市土佐山田町のバリニーズマッサージのお店PaniPaniパニパニ フットからヘッド、フェイシャル、コリやリンパのつまりを流します
香美市での「マッサージ教室」の様子 講師を務めさせて頂いたPaniPaniパニパニ店主

 4月を迎え風も春らしく、また環境も変わりまさに「新しい季節」を迎えられた方も多いと思います。PaniPaniパニパニ店主にも新しい体験がこの春は一つありました。地元香美市で初めて『マッサージ教室の講師』をさせて頂きました。

 春といってもまだ肌寒い季節に2回の教室で20名様も受講いただきました。「肘からハンドにかけてのセルフマッサージ」と題して、ご自分の腕ケア、また大切な誰かにもしてあげられる、優しいケアを1時間半もお時間を頂き、みなさまと実際に触れ合い、おしゃべりしながら楽しい教室となりました。「意外と手は気持ちいいね~。腕が凝ってる!」とご自分の手や腕のお疲れに気づかれたご様子でした。みなさんオイルで腕も手もピカピカ✨で血色もよくなって、お顔までほんのりピンク色だったのが印象的でした。「またやってね。」と受講した方に言われて、感動しました( ;∀;) このような機会を頂けて、本当に有り難く、嬉しい春の幕開けです。

0 コメント