2016年

7月

25日

PaniPaniパニパニの 形に残すこと

 夏本番! 暑い日が続きますが、みなさま如何お過ごしですか?
 かねてよりPaniPaniパニパニの粗品などでお世話になっています、檮原町で炭焼きをされている前田栄一さんが、思い出のものを炭オブジェにして、プレゼントして下さいました(・∀・)
大切な友人の結婚式でブーケに入っていた生のプチ林檎。。。
ほんとなら、無くなってしまうはずなのですが、こうしてずっと残る一品になりました☆
 無くなるものを無くなるものとして楽しむのも、いいし、こうして手元に置いておくのも、また楽しいo(^-^)o いろいろととらわれないところに、可能性や楽しさがあるもんだなと感じました。 PaniPaniパニパニもそう在りたいです(*'‐'*)♪

0 コメント

2016年

7月

08日

PaniPaniパニパニ流 おもてなし とは?

高知県香美市土佐山田町バリ式オイルマッサージPANIPANIパニパニ リンパ流し、こりに フェイシャルも
PaniPaniパニパニ流おもてなしとは?

 ねむの木のピンクの花が咲き始めた今日この頃、皆さま如何お過ごしですか?

 本日のお客様は、癒しをとても大切になさる方で、お仕事でも、まだまだ男女平等とはいい難い社会において想像を絶するハードさの中、一生懸命に頑張っていらっしゃる2児の御若いお母さんです。数か月前から、貴重なお休みを利用して通って頂いてます。カウンセリングを通して、この素敵なお客様が最も望んでいらっしゃることは何か?それは、ご様子ですぐに感じ取ることができます。『マッサージの必要性は勿論だが、それは弐の次、とにかくお話を聞いて差し上げること。』限られた時間ではありますが、たっぷりと頭の中のことを口に出すことで、人はどれだけスッキリすることでしょう。『また来ます。』とホッとしたような笑顔で、少し疲れ気味とはいえ、明らかに来た時とは違った少し明るい表情で、日常に戻られていきました。

 お客様の貴重な時間の中で、私が出来ることは限られていますが、PaniPaniパニパニ流おもてなしをしていければ幸せです(*^-^*)。

0 コメント

2016年

6月

10日

PaniPaniパニパニの 2回目のファスティング その2結果編

バリ式オイルマッサージPANIPANIパニパニ高知県香美市土佐山田町 ファスティングメニューも
本日入荷した期間限定の酵素 ストロベリー 美味しい(*'▽')

 いよいよ6月です。梅雨に入っていますが皆さまお元気ですか?私PaniPaniパニパニ店主は、2回目の酵素ファスティング(断食)を昨日終了し、その結果に喜んで、こんなに体調で気持ちがいいのは何年ぶりだろうと清々しく過ごしています。

 結果は、体重-3.2Kg、体脂肪率-2%、ウエスト-4.5cm、おへそ周り-1.5cmでした。ここまでは、ふーん。て感じなのですが、すごいのは1回目ファスティングが終わってからこの1か月半、驚異的に代謝がアップして、通常の生活の中で体脂肪率-2%(この間は、筋肉量アップのため週2回はジムで筋トレしました。)。しかし、この2年ほどジムでトレーニングしてもこれほど数値の変化はなく、トホホ状態で凹んでたのです。そう、代謝は下がる一方だったのです。

 4月~6月までの2回の酵素ファスティングで、体重は-5Kg、体脂肪率-4%、ウエスト-8cm、おへそ周り-12.5cmを達成。自分でびっくり(*''ω''*)。やっと3年前のベスト状態に。でも、まだまだ筋肉量が足りません。今の体内がいい状態のときに鍛えるとすぐに筋肉量とともに代謝もアップするので、是非頑張りたいと思います(*'▽')

 長くなりましたが、これほど自分のテンションが上がるなんて✨ 皆さまも、身体の中から変えてみませんか?

0 コメント

2016年

4月

15日

PaniPaniパニパニの 初めての「断食」報告その2

バリ式オイルマッサージのお店PaniPaniパニパニ 高知県香美市土佐山田町 コリとリンパ流しで定評あり
お腹のキャビテーション

 いよいよファスティング「断食」7日間が終了しました。結果は、体重は-3Kg、体脂肪率-2%で、ぱっつんぱっつんのスキニーパンツのウエストと腰回りに余裕ができました。そして何よりも身体が軽い!食生活を見直し、本当に初めて、ずごいデトックスを目の当たりにしました。人間てこれほど余計なものを口から取り込んで、体内に貯めていたんだ… そりゃ太るし、代謝も悪くなるわ((>_<)とほほ。。。)

周りの人からは、「痩せてすっきりした。」「お肌の状態が良くなったね。」「フェイスラインがきれいになった。」と様々なお声をかけてもらいました(*'▽')ただ嬉しい。しかし、喜んでばかりもいられません。体脂肪も落ちていますが、同時に筋肉量も落ちてます。

ファスティング中も、3日目以降はすごく身体が楽だったので(1、2日目がつらかったです💦)筋トレに行ったのですが、これからもさらに筋肉量アップのために、トレーニングジムに通います!(*'▽') 

1 コメント

2016年

4月

08日

PaniPaniパニパニの 初めての『断食』報告その1

バリニーズマッサージのお店PaniPaniパニパニ 高知県香美市土佐山田町 本格的なバリ式オイルマッサージ
酵素ファスティングの栄養補助食品 本当に身体にいいものをお届けしたいので自分で試して、評価します。
 新しい季節の春に何か自分自身がトライしたくなりました。そこで『酵素ファスティング』昨日から始めました!
目標 『体質改善して、代謝をUPする☆』です。
やはり、身体の中から大掃除を始めることにしました(*'▽')
 ファスティングとは、「断食」のことです。
私が今回チャレンジするのは、酵素栄養学からみたプチ断食。
一番最短完了する1週間プログラムです。今日が2日目。昨日よりつらいかな。今日までは朝酵素ドリンクのみ、2食は準備食を食べることが出来るのでまだいいのですが、明日から3日間酵素ドリンクのみ!どうなることやら。。。(;´∀`) でも、目標に向かって頑張ります!応援してください(*^-^*)

 

0 コメント