2014年

11月

01日

PaniPaniパニパニの素敵な出会い オーガニックマーケット編  ~その3~

PaniPaniパニパニの休日 高知オーガニックマーケットでピュアシアバターと出会う
シアコロのシアバターたち アロマ(香りの精油)を混ぜていい香りのシアバターもありました。

11月になりました🍁。実りのいい季節です。皆さんいかがお過ごしですか(*^^*)。

さてさて、前回のお話のつづきでシアバターのことを書きます。アフリカのサバンナに自生するシアの木の種子から採る植物油脂がシアバター。古くから人々にとって、強い日差しや乾燥から肌を守り、傷や火傷を癒す万能薬として、また食用や燃料にも使用されてきたそう。もちろん主成分は、体にも含まれる成分がたっぷりなので安心。

店主ゆきこさんは、現地(アフリカ、マリの農村)まで出向き、その品質と作業性を実際に確認して、いいものだけを契約して仕入れているそうです。「技術力のすごいおばちゃんがいる!」そうで、PaniPaniパニパニ店主は興味津々!(*'▽') 実際に手に塗ってみると、確かに肌馴染みと肌への浸透感がとてもよく、これまでに使ったことがあるシアバターとは違ったものでした。正直、ちょっと驚き( ゚Д゚)。皆さん、どこかで出会ったら是非試してみてください。「シアコロのシアバター/めぐみめぐる」さんでした☺

0 コメント

2014年

10月

27日

PaniPaniパニパニの素敵な出会い オーガニックマーケット編~その2~

PaniPaniパニパニの休日 シアバターを扱う素敵なお店に高知オーガニックマーケットにて
「めぐみめぐる」のお店にて。店主はゆきこさん。ハレーションおこしてる|д゚)

池公園のオーガニックマーケットで、またまた心惹かれる出会いがありました。すてきな雰囲気のお店があるな♪と思って立ち寄ると、これまたすてきなお二人がいました。ピュアシアバターを扱う「めぐみめぐる」のお店。丁寧に商品の説明をしていただき、また店主さまのこだわりが静かに伝わってきて、とても心地いい時間でした。

今、とてもホットな地、本山で活動中とのこと。10月26日の「お山のてづくり市」にも出展されるとのことで、伺ってもっとお話を聞きたかったのですが、仕事で断念( ;∀;)。またの再会に期待します★

シオコロのシアバターについては、次回のブログで紹介します!

0 コメント

2014年

10月

23日

PaniPaniパニパニの 木の手作り看板編

PaniPaniパニパニのPの手作り看板

秋の天候に恵まれ、駐車場の垣根の剪定と消毒がやっと終わり、いよいよパーキング看板を取り付ける日がやってきました。この日のために以前から看板を作ってました。木にペイントしただけのシンプルなものですが、わかりやすくできたかなと本人はお気に入り(*'▽')

来年の垣根の手入れまで、看板さんよろしくお願いします!

0 コメント

2014年

10月

21日

PaniPaniパニパニに 秋のおすそわけ

PaniPaniパニパニに来た秋の植物たち

先週末は本当に空が高くて碧くてちょっと悲しいぐらいに清々しかった。

昨日、ホウズキと木の実(なんだろう?名前はわからないのですが。。。)を頂き、これを水に浮かべてたら、「あー、秋だなあ。」とつくづく実感(#^.^#)。とともに、少しの切なさとかなりの幸せを感じた時間でした。みなさんどんな秋を楽しんでますか?

0 コメント

2014年

10月

20日

PaniPaniパニパニの素敵な出会い オーガニックマーケット編~その1~

PaniPaniパニパニの店主を癒してくれたロミロミと優しい笑顔
PaniPaniパニパニの店主を癒してくれたロミロミと優しい笑顔「Fresia-gialla」のAMIさん

先日、池公園のオーガニックマーケットに出向いたとき素敵な出会いがありました。この日は秋晴れのたか~い青空で汗ばむほど。9時半からぐるぐる回り、手作りパン・ナッツタルト・文旦ジュース・手作り弁当・たこ焼き(オーガニックのたこ焼きって!( ゚Д゚))・コーヒー・豆乳オレなど気になるものはすべて制覇し、さあて少しゆっくりしたいなと思ってた瞬間「ロミロミマッサージ」の看板が目に飛び込み、早速受けてみることに!ロミロミは初めてなので楽しみ✨(*^-^*)。絶妙な手さばきとストレッチでゆっくりと癒されてきました💚写真は、このお店「Fresia-gialla」のAMIさん。笑顔がステキで可愛い方でした。今、朝倉でお店の開店に向け工事中とのこと!自分でやってるそうです。すごい!応援したい!今後は、AMIさんと交流を深めていくので、また報告しますね。

2 コメント

2014年

10月

15日

PaniPaniパニパニの ~冬の前のハロウィン支度~

PaniPaniパニパニのハロウィン支度の様子

金木犀の香りも過ぎ去って、だんだん夜が早くなるのを感じるこの時期、なんか少しだけ楽しいことをしたくなります✵

四万十の栗🌰も食べてきたし、庭の柿も頂きました(#^.^#) 紅葉は高知はまだちょっと早いし・・・ あっ!ありました!あんまり関係ない(;´∀`)ハロウィン。PaniPaniパニパニでも、お気に入りをちょこっと飾ってみます。会いに来てあげてね💚


1 コメント

2014年

10月

09日

お気に入り!PaniPaniパニパニの 布看板

待望のお店の外壁につける布看板が数日前にできました!(#^.^#)

これ見ると、いよいよ*PaniPaniパニパニ*できた感が高まります⤴

綺麗な予想通りの色合いがお気に入りです☆写真撮った時は、ちょっとシワが~('ω')。。。レンズは嘘をつきません。。。(/ω\)

せっかくすぐに外に吊るそうと思ったのですが、折からの台風19号接近で泣く泣く延期。室内でシワのばし中。。。(*'▽')。来週には飾るぞ!

皆様、これ目指してご来店ください_(._.)_

0 コメント

2014年

10月

03日

PaniPaniパニパニの 香りを一掃する~ヒノキ水~

PANIPANIパニパニ高知からご紹介 高知精工さん「ヒノキ水」スプレー 

室内の空気感を一掃したいとき、フレグランスウォーターなどお使いでは?今、とても脚光をあびてますね。宣伝広告もよくみます。

 Panipaniパニパニでは、高知の豊かな資源に注目して、高知県四万十のヒノキを使った「ヒノキ水」スプレー(高知精工㊑さん)を使ってます(#^^#) 

想像してたよりすごくナチュラルな香りで気に入って、「ん?! なんかリフレッシュしたい!空気を一掃したい!」と感じたときに、プシュプシュ💦 で、すっきりいい香り。ヒノキパワーをいい感じで頂いてます(*'▽')。。。消臭・抗菌・害虫カビ予防にいいみたい。。。

4 コメント

2014年

10月

02日

Panipaniパニパニ のお手製看板を~

PaniPaniパニパニ高知からの報告 お手製看板いただきました!

友人N氏が開店祝いにと手作り看板を持って来てくれました!見てください⤴ステキでしょ✨

PaniPaniパニパニのロゴも綺麗に入ってる。

ロゴや文字のところの色も変えることができるんです⤴⤴⤴

す、すごい! N氏、なかなかやる~(=゚ω゚)ノ

どこにレイアウトしようかな(*'▽')

4 コメント