2015年

6月

27日

PaniPaniパニパニの 初夏のお届けもの~高知のいいとこ編おまけの大阪~

続きを読む 0 コメント

2015年

6月

21日

PaniPaniパニパニの 初夏のお届けもの~山形編~

バリニーズオイルマッサージPaniPaniパニパニ、マッサージ リフレクソロジー 高知 香美市 土佐山田
甘くてジューシーで、なんとってもカワイイ   山形からの使者

 大阪から戻り、7月からの新メニュー追加に向けて準備を進めている中、カワイイ使者が東北からやってきました♪ その箱が宅配便さんから手渡された瞬間、すごく嬉しい気持ちと共に、忙しくしていたPaniPaniパニパニ店主の心が、「なんだか幸せな気持ち」で満たされていくのを感じました(*^-^*)

 山形からの初夏の香りいっぱいで、ころころの使者たちは、今年もこの季節がきたんだな~と爽やかに想わせてくれます。おやつに頂くと、甘くてさっぱりして元気になります。今年も、ここに来てくれてカワイイ使者さんありがとう💛がんばって、この夏も乗り切っていきます!

0 コメント

2015年

6月

13日

PaniPaniパニパニの 高知のいいとこ~蛍がとんできた!~

 昨晩の仕事終わり、外でヤマアジサイをしまおうとしたら…なんと!アジサイの鉢の中から、ぽわーとした蒼みどりの弱い光がフワ~リ浮いてきました( ゚Д゚) 一瞬何かわからなかったのですが、蛍です。PaniPaniパニパニ店主の脚にとまり、ピカピカ✨と光っています。 落ち着いて光っている様子が、可愛らしくてしばらくジッとしてました(*'ω'*)。すると今度は私の手に。。。出来るだけ木や草や水の多い場所まで歩いて、指を立てたらテントウムシのように上に上がっていき、指先でフッと暗闇に飛び出しました。実は途中で、一瞬写真撮ろうか。。。と思ったのですが、こんな儚くてきれいな蛍を前に、そんな気は一瞬で無くなりました。 暗闇にきれいにフワフワ飛んでいく蛍に、疲れも癒され、笑顔でその日を終えました(#^^#)  

写真は、今朝偶然通った近くの蛍橋の欄干です。「おお!また蛍や。」この二日ご縁があるなあと思って、風がわたる物部川の景色とともにパチリ。 

よく考えると、マッサージのお店PaniPaniパニパニをオープンして初めての梅雨シーズンを迎えたわけですが、田舎だと毎日、季節を肌で感じるとこができるな✨と改めておもっています。

続きを読む 0 コメント

2015年

6月

12日

PaniPaniパニパニの ふたつのお知らせ

PaniPaniパニパニ高知 香美市土佐山田町のバリニーズオイルマッサージのお店 フットリフレクソロジー&フェイシャルも
お客様から寄贈頂いた 図書たち        ありがたく皆様にも読んでいただきます。

梅雨の晴れ間、あ。。あつい💦ですね。いかがお過ごしでしょうか。今日は、PaniPaniパニパニから2つのお知らせです。

●14日(日)~16日(火)まで、技術研修のためお休みを頂きます。17日より平常の営業となります。よろしくお願いします。

●PaniPaniパニパニ図書に新刊お目見え! 昨日、お客様がたくさんの図書を持って来てくださいました(#^.^#) 色々なタイプの図書が増えだしました☆是非、お立ち寄りください。貸出も可能です✨

更に、皆様にご満足いただけるよう、頑張って研修行ってきます(*'▽')。。。そして、どんなハンドテクニックか楽しみ♪ またご紹介しますね。

0 コメント

2015年

6月

06日

PaniPaniパニパニの またまた「趣味の園芸」

高知県香美市土佐山田町 バリニーズオイルマッサージ リラクゼーションサロン フットリフレクソロジー PaniPaniパニパニのイメージ図
小さな花が咲き始めた2年目の胡蝶蘭       PaniPaniパニパニ店主 感激!

昨年の夏、プレオープンのお祝いにY岡S三さまから頂いた胡蝶蘭。育て方がわからないままでも、冬を無事に越してくれ、春には新芽がニョキニョキ☆ 今朝、かわいい花が一輪、開き始めていました! 植物の生命力の強さと尊さにPaniPaniパニパニ店主は感激です( ;∀;) 育て方が分かったから、花が終わったら、しっかりお手入れしてあげるからね(#^^#) 

また、来年も花を咲かせてくれますように。。。

0 コメント

2015年

6月

05日

PaniPaniパニパニの 梅雨のおとずれ~それぞれの季節を楽しむ~

バリニーズオイルマッサージ リラクゼーションサロン PaniPaniパニパニ 高知県香美市土佐山田町 
健気な佇まいが美しいヤマアジサイたち

 来ましたね、梅雨の季節が。。。梅雨入り初日の夜は、雨の音が心地よくてぐっすり眠りました(*'▽') そして、この時期にひと際目に映るのは、街道のアジサイたち。しっとりとした雨によく似合うなあ。。。と毎年思います。

 先日、友達のお宅にお邪魔したとき、庭にたくさんのアジサイが見事に並んでいました。「趣味の園芸」にハマっているPaniPaniパニパニ店主は、足を止めて見入ってました。すると、「持っていきや。」と嬉しい言葉が。5つもの種類「土佐天の川」「ダルマ」「伊予しぐれ」「藍姫」「紅剣」を譲り受けました。う、うれしい(#^^#) さて、アジサイについて特にヤマアジサイについての知識は全くなく、元々は野生で元気に育つのが、「山」と名前につく植物の特徴だ!と思いながらも、色を調整する肥料とかあるらしいので、早速図書館で本借りてきます。可憐で健気な花をもっと咲かせます✨


0 コメント

2015年

6月

02日

PaniPaniパニパニの 感謝のことば~なにより嬉しいパワー~

バリ式マッサージリラクゼーションサロンPaniPaniパニパニ高知県香美市土佐山田町 バラのはなイメージ
お客様から頂いたバラのはな   「店内のシックなイメージと華やかなイメージを織り交ぜて…」と仰ってました✨

 いよいよ6月が始まりました。少しずつジメジメした曇天が増えてきます。こんな季節も体調を崩しやすいので、お気を付け下さいね。

 さてそんな中、美しいバラの花を抱えたお客様がご来店くださいました(*^-^*) 2度目のご来店で、前回の施術後、非常に調子が良くなったと喜んで下さいました。今回もいくつか身体の不調、いい睡眠がとれないなどご相談下さいました。オーダーメイドメニューを生かして、心身共に緊張から解き放たれて頂けるようマッサージ致しました。また、足裏・手のツボの状態からも内臓がお疲れのご様子でしたので、アドバイスをさせて頂きました。そして何よりも大切なのは、心身のリラックスと脳の関係です。これを第一に考え、マッサージを通してお客様が持つ本来のいい状態に導くことができたら。。。これが、私の最高の希望と喜びです。

 翌日、このお客様からメールを頂きました。調子も良くなり、ぐっすり眠れたご様子。

本当に嬉しい気持ちとともに、感謝の気持ちでいっぱいのPaniPaniパニパニ店主でした(*ノωノ)

0 コメント