2017年

12月

31日

PaniPaniパニパニの年末のご挨拶

高知県香美市土佐山田バリ式オイルマッサージPANIPANIパニパニ リラクゼーションサロン フェイシャル、リンパ流し
今年はどんな1年でしたか?

 2017年最後の日、大晦日がやってきました。皆様、この日をいかがお過ごしですか?お正月の準備でお忙しい方、仕事をされている方、今日はゆっくりとされている方、様々かと思います。かくゆう、PaniPaniパニパニ店主もこれから、自宅をすこし片づけたいと思います(;´∀`)。

 毎年、仕事場を最後に去るとき、今年も無事に仕事納めが出来たことを本当に有り難く、心から感謝します。これは、サラリーマン時代にはなかった感情でした。PaniPaniパニパニをオープンして、日々の積み重ねと反省の大切さ、そして何より前を向いていくことの大切さを感じています。こころ静かに今日を迎えることができて、嬉しいです(*^-^*)

 さあ、また来年もがんばっていきましょう(*'▽')。年始は、1月4日から通常営業いたします。よろしくお願いいたします。

 では、みなさまよりお年を。

2017年

12月

21日

PaniPaniパニパニの年末の様子

バリ式オイルマッサージPANIPANIパニパニ リラクゼーションサロン 全身オイルマッサージ リンパ、コリ改善 フェイシャル
本年もプレミアム商品券ご利用いただけます。1月末までです!

 しばらくご無沙汰しておりました。すっかり寒くなり残すところ10日となり、PaniPaniパニパニ店主はここにきてようやっと年末の気持ちに切り替わりました。そうこうしているうちに、12月1日より香美市プレミアム商品券の利用が開始されました。何名かのお客様に、ご利用いただいております。まだの方、1月末までですので、是非この機会にマッサージでご利用下さい(*^-^*)。

 年末らしく、出来る時に店内の掃除を始めてみました。いらない物や開店当初は使っていたけど、今は出番がないもの。とりあえず取っといたけど、使い道が一度もないもの・・・と様々な『今は不要になったもの』が出てきます(;´∀`)。不要なものは出してしまわないと、新しいものが入れられません。身体と一緒ですね。出来るだけ、スッキリさせるために、年末をきっかけにして、周りのモノを見直してみましょう。気持ちがやはり少しでもスッキリ!して、いい気分になります。先ずは、目の前の一画から。

2017年

10月

14日

PaniPaniパニパニの 新しい目標

バリ式オイルマッサージPANIPANIパニパニ 高知県香美市土佐山田 アロマ、リンパマッサージ、フェイシャル、フットリフレも

 いいお天気が続いた後は、秋の長雨ですね。それでも金木犀の香りに癒されて静かに秋がきたのを楽しんでいるPaniPaniパニパニ店主です。皆様はいかがお過ごしですか?

 さて、あれやこれやしている間に、無事3周年を迎えました。沢山の方からお祝いの御言葉を頂きました。とてもありがたく、嬉しさを実感した1週間でした。中には何年ぶりかにわざわざお電話頂いた方もいらっしゃいました。心がジーンとしたと共に、「さあて、次に進もう!」と活力をもらいました(*'▽')。そして、つぎに進むためには目標が必要です。オープンしてからはただただ3年を迎えることを目標に、わたしなりに懸命に励んで参りました。ここで一段落したことで、ホッとしていると同時に、次にワクワクする目標を設定したいなと考えています。楽しみです(*^-^*)。これは、私にとっては、内に秘めて一つ一つ達成していくものと考えていますので、ケジメを迎え、また新たに再出発するPaniPaniパニパニを、どうか見守ってやってください。そして、みなさまの色々なご意見をお聞かせくださいね。 皆様のお役にたてる何かを発信していけたらと思います。では、また中堅になったPaniPaniパニパニ(*^▽^*)をお楽しみに✨

0 コメント

2017年

10月

01日

PaniPaniパニパニの 3周年

バリニーズマッサージPaniPaniパニパニ 高知県香美市土佐山田 オイルでリンパ、コリのケア
3周年記念のノベルティー

 本日より、いよいよ10月ですね。朝晩はめっきり涼しくなってきましたが、みなさまお元気ですか?

 さて、今回は本日より始まった3周年記念のご案内です。これまでにさんざん悩み、どうしようかと直前まで考えたのですが、やはり結果は『シンプル イズ ベスト!』に収まりました(*^-^*) 沢山のお客様に満遍なく満足のいくものを。。。と思いまして。ちょっと面白みに欠けるかと思い、プレセントするマッサージ券の種類は、くじ引きで当たったものにしてみました。そして、PaniPaniパニパニ恒例のここにしかない、ノベルティーは今年もスクリューモスさんに依頼し、特別に作って頂きました!すてきなものができましたよ(*'▽')。

 さて、今年はこの記念となる10月がどんなものになるか・・・?とても楽しみです。みなさま、是非遊びに来てください☆

3周年記念のご案内はこちら

2017年

9月

04日

PaniPaniパニパニの 『かほく星空劇場』初参加

高知県香美市土佐山田バリ式オイルマッサージPANIPANIパニパニ コリ、リンパ、アロママッサージ、フェイシャル、フットも
PaniPaniパニパニが参加する香北のイベント

 本格的に秋めいてきた香美市香北町から本日はお知らせです。ご縁があって、PaniPaniパニパニは今年初参加となります。店主は、ここ香北町出身ですので、地元貢献ができることをとても嬉しく思っています。

 昨年までは、時間があけば食べ物を調達しによく訪れていました。いろいろな楽しい店舗が出店するので、こじんまりとしていながらも、楽しめると思います。たまには自然の中で、ゆっくりと夕暮れの時を楽しみながらゆっくりするのもいいものです。

 今年は、サービスを提供する側ですが楽しく過ごせそうな予感がしています。PaniPaniパニパニのメニューは「ヘッド&ショルダーマッサージ20分 1000円」これです!頭や目の疲れ、肩こりに是非どうぞ(*^-^*)

https://www.facebook.com/hoshizora.kahoku/

 

ではまたお会いしましょう。

 

 

2017年

9月

01日

PaniPaniパニパニの キャンペーンのご報告

高知県香美市土佐山田バリ式オイルマッサージPANIPANIパニパニ コリ、リンパに効果的、フェイシャル、フットリフレも
キャンペーンメニューの一つ、背中スペシャルパック。

 台風の影響か、昨日あたりから風は強いものの過ごしやすく、秋の気配を感じ始めました。みなさまお元気ですか?体調を崩しやすい時季でもありますので、ご留意くださいね(*^-^*)

 さて、6月から3か月間の「夏をキレイに乗り切ろう」キャンペーンも好評のうちに無事終了いたしました。沢山ご利用いただきまして有難うございました。中には、キャンペーンメニューを数回ご利用頂いた方も多くいらっしゃいました。身体メンテナンスだけでなく、美意識が高いお客様が多数いらっしゃることに改めて気づき、勉強させて頂いたPaniPaniパニパニ店主です。わたしも、オチオチしていられません!(*''ω''*) お客さま以上に意識を高く持たなければ!と自分を見直す機会ともなりました(*'▽')。

 また、10月には3周年を迎えます。なにか楽しいことを考えて、提供していきたいと思います。お楽しみになさってくださいね☆

2017年

7月

22日

PaniPaniパニパニの 今年の夏休み

高知県香美市土佐山田バリニーズオイルマッサージPANIPANIパニパニ アロマオイルマッサージ、フェイシャル、フットマッサージ、冷え、むくみ、リンパ流しに
やはり夏らしい花ですね。向日葵。

 暑中お見舞い申し上げます。

 みなさま、本当に暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?7月も下旬を迎え、学生さんたちは夏休み。あれよあれよという間に、折り返してウナギを頂く時期です(*^-^*)。でも今回は、食べ物の話は置いといて、PaniPaniパニパニの夏季休暇のご案内です。今年は8月に定休日(火曜)を含め、以下にお休みを頂ます。よろしくお願いいたします。

この度は、久し振りに長期休暇を頂き、PaniPaniパニパニ店主は小旅行でリフレッシュしたいと思ってます。みなさまは、どんなお休みにしますか?

楽しみな夏休み目前、さああと一頑張りです(*'▽')

夏休み:8/8(火)~8/11(金)、8/18(金)

 

2017年

6月

19日

PaniPaniパニパニの 紫陽花の季節は『むくみ』の季節

バリ式オイルマッサージPANIPANIパニパニ 高知県香美市土佐山田 むくみ、コリ、リンパ対策に
雨でもひときわ美しい紫陽花。ご近所さんからの御裾分けです。

 梅雨らしくない上天気の中、みなさまお元気ですか?今週あたりからやっと梅雨らしくなるそうですが、雨は必要ですが、長く続くのもやはり憂鬱になりますよね。
 身体にもこの時期特有の症状が出がちです。『むくみ』がそれです。このところ、むくみのお客様がとても増えてきました"(-""-)"。みなさんちょっと振り返ってみて下さい。今日水分をどれだけ採りましたか。トイレは何回行きましたか? この時期は、気温は上がっているものの汗をかくほどでもないし、日中も日なた以外は風も涼しいので、水分を取ろうと自発的にしないと、身体が完璧に水分不足になります。そうすると、身体も水分をため込もうとして、老廃物を排出できなくなり、むくみに至るというわけです。

 何の気なしに過ごしていますが、身体って微妙に環境の変化を感じています。是非、意識して水分採って、トイレも行って、不要なものをため込まないようにしましょう(*'▽')

 おススメメニューは、★やはり全身バリニーズマッサージ90分~ ★時間のない方には、フットリフレ30分 詳しくは、メニュー欄

2017年

5月

13日

PaniPaniパニパニの お客様アンケート

バリ式オイルマッサージPANIPANIパニパニ 高知県香美市土佐山田 フェイシャル、フットケア、リンパ流し、肩こり
いつも様々なご意見をくださる大切なお客様        本当に感謝しておりますPaniPaniパニパニ店主です

 本格的に衣替えをしてもいいのかな~と思える過ごしやすい季節に(といっても、日中ははやくも暑すぎる(;´・ω・))なりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 PaniPaniパニパニ店主は、夏のキャンペーンの準備に取り掛かりました。先日もお客様から「キャンペーンとかしないのですか?」と問合せ頂き、そろそろその季節だな~と感じていたところでした。

 さて、どんな内容をお客様が必要としていて、喜んで頂けるのか? 毎回とても頭を悩まします。お客様のニーズと、私がお客様を通して感じていることの間に温度差があっては、なんにもならないのです。これは、キャンペーンに限ったことではないのですが。

 「う~~~ん。。。」結構考えました。そして、「そうだ!これはいいチャンス!お客様に直接お聞きしよう。分からないことは教えて頂こう(*'▽')」そこで、ご来店のお客様宛にアンケートをお願いしているところです。とても面白い傾向とご意見が集まっているところです! これをご覧のみなさまもよろしければ、『パニパニでこんなサービスあったらいいなあ。面白いかも!』をお寄せください。お客様に限りません_(._.)_

是非、下のコメント欄にあるいは、こちらにご自由にお書込み下さいね。➡ご記入欄へ  

またまた、新たなPANIPANIパニパニへ反映していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

0 コメント

2017年

5月

01日

PaniPaniパニパニの 紫外線対策

バリ式オイルマッサージPANIPANIパニパニ 高知県香美市土佐山田 フェイシャル フットマッサージ リンパケアやむくみに
春の雰囲気満載のフットバス 用意する店主も気分がアップします

 みなさま大変ご無沙汰いたしました。あっという間に5月になり、昼間は汗ばむ季節となりましたね。お元気にお過ごしでしょうか。紫外線たっぷりのこの季節、お肌に関するお悩みがお客様から届いております。

 春は、お肌も体調もとても変化しやすく、急に乾燥が出たり、シミが強くなったりとトラブルが絶えません。こんな時こそ、UVケアは勿論のこと、基礎のケアをまずしっかりと見直すべきです。クレンジングや洗顔は正しくできてますか?過剰に皮脂を奪っていませんか?化粧水や乳液を塗るときに、余分に刺激を加えていませんか?などなど、毎日の何気ないことで、トラブルの要因を作っていることが多いのです。気になる方は、一度、PaniPaniパニパニにご相談くださいね(*'▽') おススメのメニューはこちら

 

0 コメント

2017年

2月

27日

PaniPaniパニパニの ご報告~マッサージ教室in 香美市~

メンバーの方達と一年振りの再会 お元気そうで、嬉しく思いました。
メンバーの方達と一年振りの再会 お元気そうで、嬉しく思いました。

まだ少し肌寒さを感じる2月末、みなさまお変わりありませんか?私は、先日香美市のセンターで、マッサージ教室を開きました。その講師を今年も仰せつかり『簡単、お顔のツボマッサージ』と題し、楽しい時間を過ごしました。参加の皆さんのお顔を実際マッサージしながら、目疲れや、ほうれいせん、たるみ改善つぼを、ワイワイ言いながら押していきます(*^-^*) 最後は、さっとお顔のリンパ流しで終了。終わった後、皆さんのお顔は、ほんのり桜いろで、緊張もほどけた優しい表情になってました(^-^) その顔を拝見して、とても嬉しく、幸せな気持ちになりました。パニパニ店主も、そのようないい表情で、みなさまをお迎えしたいなと心から思った一日でした。

0 コメント

2017年

2月

25日

PaniPaniパニパニの 今更ですが「節分豆」

高知県香美市土佐山田 バリ式オイルマッサージPANIPANIパニパニ オイルマッサージ、フェイシャル、リンパつまりにも
PaniPaniパニパニ店主が毎年楽しみにしている「節分豆」   今年は?!

 梅満開で暖かさを日々感じ始めた、2月末。。。今更ですが、節分のお話しです皆さま(;´∀`)

 毎年、PaniPaniパニパニ店主宅では豆まきが恒例です。今年は、地元の香北町萩野のお山で栽培された豆を頂きました。栽培といっても、自然になるような小さくて、かた~いシロモノです。そして、昔は大豆もこんな感じで栽培されていたのが普通だったんだろうな。となんか温かい気持ちにさせられるシロモノです。硬くて、噛むと歯が折れそうで、「バリバリ!」と耳に響くすごい音。すごく噛まないといけないし、そうしないと呑み込めない(*''ω''*) でも噛めば噛むほど、しっかりした大豆の味が味わえます(*'▽') 昔の人は、一粒一粒、よ~く噛んで、顎を鍛え、唾液を出し、大豆本来の味を楽しんでいたんだろうなあ。良く噛むから消化も良くって、少しで満足感も出ます(ってか、噛むことに疲れてもういいや、美味しかったし、満足って感じでした)。田舎暮らしは、本来の日本の暮らしのいいところを味わう事もあって、いいですよ(*'▽')!なんて、思った今年の節分でした。

0 コメント

2017年

1月

11日

PaniPaniパニパニの 鏡開きの楽しみ

バリ式オイルマッサージPANIPANIパニパニ 高知県香美市土佐山田 リンパ流し、コリほぐし、むくみ改善に フェイシャルやブライダルにも 
昨年末の「アルコおかいものハウス」で一目惚れしたペーパークラフト『Screw-Moss』さんの作品です❤

 週末には寒波がやってくるようです。みなさまお元気ですか?

 さて今日は、鏡開き。PaniPaniパニパニ店主はこの日を毎年心待ちにしています。母が作るぜんざいが最高なのです(*'▽') お正月に大きな鏡餅に手を合わせ新年を祝いながらも、心の中では、この鏡餅がぜんざいに化けるこの日をそれは、それは楽しみにしているのです。北海道の大納言小豆を水に十分に浸すことから始まり、硬くなった鏡餅を水に浸して切りやすくしたり、やたらと手間がかかる下準備が始まると、そわそわします。昔の人もこうやって手間暇かけて縁起物を美味しく頂いてきたのだな~。と少しだけ思いを馳せながら、早く食べたいな~。が大半のウキウキした気持ちで。

 今年もこの縁起物のぜんざいを頂けることに感謝し、無病息災を願いながら、、、

いただきます<(_ _)>

0 コメント