PaniPaniパニパニの春は揺らぎの季節 免疫力アップを

高知県香美市土佐山田バリニーズオイルマッサージPaniPaniパニパニ リラクゼーションサロン フェイシャル リンパケア フットリフレなど
今年も春がきました(*^-^*)PaniPaniパニパニ店内も春の設えになりました。

 少し騒々しい状況を迎えておりますが、みなさまお変わりございませんか? PaniPaniパニパニ店主は最近、勉強に勤しんでおりまして、久し振りに「肩こり、首こり、目の疲れ」を感じて苦しんでおります(。-_-。) やはり、度を超えてしまうとそれ以上の何かしらの運動が対策として必要ですね!私もとりあえず、部屋でも出来る「本格的ラジオ体操」にチャレンジして、身体を楽にしたいと思います。このラジオ体操の素晴らしさについては後日にするとして、お肌や身体の調子を実は最も崩しやすいといわれる春の過ごし方を少しおはなししたいと思います。

 寒暖差や湿度が著しく変化するこの時期は、身体の調整機能が低下しやすくなります。これに加えて、年度末での仕事の忙しさ、子供さん行事の多さなど特に女性にとって慌ただしく、ストレス状態が睡眠だけでリセットしにくい時期です。これが重なると自律神経が正常に機能しなくなり、不調がスタート((+_+))。免疫力低下につながります。これはとてもツライものです。かといって、特別なことをする余裕がない方も多いのでは。そこで、日常生活をちょっと見直してみましょう。前回までにご紹介した、『水の採り方』これは、絶対です!今回は『睡眠前の香りで睡眠の質をアップ』するおススメ方法です。睡眠時間を長く出来なくても、質を向上していきましょう✨ 色々な香りが利用できます。エッセンシャルオイルを利用する。インセンスを焚くなど。とりあえずは、ご自身が好きな香りをベットに入る前に身の回りに置いてみましょう。これだけで、先ずは十分です。寝る前1時間ほど前に温かいハーブティーを飲むのもいいですよ。気分転換にも、お勧めです。他にも、簡単な香りを楽しむ方法はございますので、いつでもご相談下さい(*'▽') まずは、今日から試してみてください!