秋を迎える前に~パニパニの心と身体も断捨離~

高知のリラクゼーションマッサージ パニパニ 店内の雰囲気もリラックス空間を
パニパニ店主はドライフラワーにトライ!おうち時間でブーケを作ってみました

 みなさま、長雨が続いていますが、お変わりございませんか。しばらくご無沙汰してましたブログを書くにあたって、ちょっと背筋が伸びるようないい気持ちです(*^-^*)。

 おうち時間が長くなったのは、私だけではないはず。どんな時間を過ごしていらっしゃるのでしょう?私は、来月7周年を迎えることもあり、お部屋も気持ちも身体も、「断捨離したい!」という気持ちにかられて、ちょっとずつですが実行中です。先日は、いただいたお花をドライフラワーにしていたので、簡単なブーケを作って店内に飾ってみました。自分で作るとさらにカワイイ✨

 インプットがついつい増えがちな私は、アウトプットがより大事なことを実感し、最近は何でも、入れる前に吟味して本当に必要か考え、必要ならば、その前に入れる分を出すことに心掛けています。

 これは、心や身体にも同じことが言えます。何でも抱え込みがちな方は、それらを手放すことが苦手で、ついつい先送りにしてどんどん溜まっていってしんどくなったり、自分のキャパがオーバーになってしまって体調が悪くなったりします。今の自分に必要ない気持ち、モノ、欲なども思い切って、捨てちゃいましょう(^^♪。どうってことないです♪ 本当に必要なときは、この時代のいいところで、その時に手に入れることができます。

 身体も同じです。いい身体を手にしたければ、まずは悪いものを出すことから始めることをおススメします。 パニパニはそのお手伝いをすることが使命だと思っています(*^-^*)。手で触れること、痛いところを癒すこと、悪い流れをリンパと共に流し去ること。さあ、そこからスタートです! 私の断捨離もいつまで続くのかは定かではありませんが。。。ゆる~りと進めていきます(*'▽')。