PaniPaniパニパニの最近耳にする言葉 人生MAX体重

バリニーズオイルマッサージPANIPANIパニパニ 高知県香美市土佐山田 リンパマッサージ、むくみ、脚、フェイシャルなど
バリ島ウルワツ寺院からの風景。高知生まれのPaniPaniパニパニ店主でも初めて見る何とも言えない美しいグランブルー

 冬には珍しく長雨が続き、また感染症が本格的になるこの時期ですが、皆様お元気でしょうか。PaniPaniパニパニ店主は、久し振りにバリ島を訪れ、リラックスした素晴らしい時間を過ごしてまいりました。お陰様で、パワーフルチャージ!(*'▽')状態で、毎日を過ごせております。

 さて、お客様からこの冬いったい何回聞いたのか!?「今、人生でMax体重なんです!!」。はてさて、どうしたものでしょう。

 前回、水の取り方の大切さをお伝えしましたが、今回は追記します。便通が悪い方に特に実行して頂きたい。朝起きたら、先ず口をゆすいでから、白湯をコップ一杯ゆっくり飲んでみて下さい。色々と朝の準備をしながらでも大丈夫です!この癖をつけてみると、胃腸を目覚めさせ、腸活動がスムーズになります。朝食、昼食後腸活動が活発になり、便通が良くなる傾向に。今回のバリ旅行で同室だった友人が便秘に悩んでたので、その様子を1日見ていたら、明らかに水分摂取不足。朝から、ジュースやコーヒーは飲んでいたのですが、水分(ノンカフェイン、糖質が多くない物)は明らかに少ない!翌朝、一番で「まず、コップ1杯の水を飲んで。」とアドバイスしたら、朝食後、スッキリとした様子でした。それからは水分摂取を気にしていたようで、ホッとしました(*^-^*)

 何についても問題解決へ第一歩は、状況把握からといいます。みなさんもまず、当たり前になっているご自身の日常を見つめなおしてみて下さい。思い当たることが沢山あるはず。かくいう私も、あれを改善しなくては!!