PaniPaniパニパニの2020年のご挨拶 とお正月太り

バリニーズオイルマッサージ店 高知県香美市土佐山田 足、むくみ、ふくらはぎのハリ、リンパ流しも
かわいいしめ飾りで新春を迎えました

 新年あけましておめでとうございます

 本年もよろしくお願い申し上げます

 

 あたたかく良いお天気に恵まれた三が日でしたが、みなさま良いお年を迎えられたことと思います。毎年のことですが、やはり、気が引き締まるような清々しい特別な空気感があって、それでいてちょっとだけぐうたら感もあって、とても落ち着きます(*^-^*)

 さてさて、忘年会から新年会にかけて、飲んだり食べたりが尋常でない上に、ぐうたら感も相まって、正月太りで体重計にものれない!!という方が多いこの時期。はてさて、どうしようかな(。-_-。)と思っているのは、PaniPaniパニパニ店主だけではないと信じてます(^-^;

 まず、私が一番にする対策は、水をよく飲む!これです!カフェインが入ったもの(緑茶、コーヒー、紅茶)はNG。アルコールはもちろん水分には入りません1時間に100ccの頻度で、こまめに飲むことがポイントです。冷たい水より、白湯や温かいお湯でも十分です。カフェインレスのお茶やハーブティーもおススメ。これは、簡単なようで結構みなさん出来ていません。冬は特に水分不足!これでは、便秘、肌荒れ、皮膚の乾燥と身体の巡りも悪くなって、益々冷えも感じます。私は、水分を十分に採ったせいか、排出も良くって、危機感があった年末年始でしたが、0.2Kgだけの増量で、いまのところ納まっています。みなさまもさあ、今から始めて下さい!胃腸の調子も良くなりますよ(*'▽')。