PaniPaniパニパニの 高知のいいとこ~蛍がとんできた!~

 昨晩の仕事終わり、外でヤマアジサイをしまおうとしたら…なんと!アジサイの鉢の中から、ぽわーとした蒼みどりの弱い光がフワ~リ浮いてきました( ゚Д゚) 一瞬何かわからなかったのですが、蛍です。PaniPaniパニパニ店主の脚にとまり、ピカピカ✨と光っています。 落ち着いて光っている様子が、可愛らしくてしばらくジッとしてました(*'ω'*)。すると今度は私の手に。。。出来るだけ木や草や水の多い場所まで歩いて、指を立てたらテントウムシのように上に上がっていき、指先でフッと暗闇に飛び出しました。実は途中で、一瞬写真撮ろうか。。。と思ったのですが、こんな儚くてきれいな蛍を前に、そんな気は一瞬で無くなりました。 暗闇にきれいにフワフワ飛んでいく蛍に、疲れも癒され、笑顔でその日を終えました(#^^#)  

写真は、今朝偶然通った近くの蛍橋の欄干です。「おお!また蛍や。」この二日ご縁があるなあと思って、風がわたる物部川の景色とともにパチリ。 

よく考えると、マッサージのお店PaniPaniパニパニをオープンして初めての梅雨シーズンを迎えたわけですが、田舎だと毎日、季節を肌で感じるとこができるな✨と改めておもっています。