PaniPaniパニパニの 音楽の癒し~スティールパン編~

スチールパンライブがあった五台山のパノラマカフェの写真 PaniPaniパニパニ店主お気に入り
Panipaniパニパニ店主もお気に入りの 眺めのいいカフェ パノラマ

春の嵐のとある夜でした。五台山のパノラマカフェでスティールパンと7弦ギターのセッションライブがありました。メインのお二人は大阪からで、スティールパンは”山村さん”・ギター”やーそさん”。全くの素人の私は、お二人のことを知る由もなく、スチールパンをやっている友人に誘われるがまま初めてライブを訪れました。会場はとてもいい雰囲気で、昼間とは全く違った幻想的な感じ。雨と時折ヒカル雷で、ますますドキドキして高揚感を抑えられません。パノラマカフェのサンドイッチと桜のロールケーキ、アイスコーヒーをいただきながら(これまた美味しい♡)、ライブがスタート✨

スティールパン演奏のようす バリニーズオイルマッサージのお店PaniPaniパニパニ店主も聞き惚れた。
スティールパンライブの様子…ステキな音色に癒されて…  PaniPaniパニパニ店主の友人も演奏しました♪

 楽しい!!音がきれい(*'▽')。カリビアンな陽気な楽曲が、仕事帰りの疲れをだんだんと溶かしていくのがわかります。3曲目、ヤバい!バラード曲。癒されすぎて、瞳を開けておくことが出来ない(;'∀')。。。笑いながら瞳を閉じて、はっと気づくとまた楽しい曲になってました♪ フワフワした心地いい時間を過ごしていたら、いよいよ高知のパングループの登場。10名ほどの人数で奏でる音は、重なりがあって、迫力も加わり、これまた違った味わいで楽しい!友人は、3つものパンを同時に演奏していた。すごい!かっこいい!そして、癒される🌸 またまた、大音響のなか瞳が閉じていく(*_*)。こんな素敵な空間の中では、私の五感はとても正直なんだな~。と遠くの方で想いながら、最後まで素敵な演奏を堪能しました。ひさしぶりに音楽で癒された私は、友人に少しだけスチールパンを教えてもらって、お礼を言って、夜の五台山を後にしました。本当に、いい夜でした💛 

✾PaniPaniパニパニ店主のおすすめ✾ 5/6(祝)昼 カルポートでスチールパンオーケストラコンサートがあるそうです。なんと40名で奏でるオケと山村さんのソロ演奏、またゲストでジブリ「かぐや姫」の主題歌を歌った方も参加するそう。興味ある方は是非どうぞ(^^♪


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Garrett Waddell (水曜日, 01 2月 2017 21:34)


    You actually make it appear really easy along with your presentation but I to find this matter to be actually one thing that I believe I might by no means understand. It kind of feels too complicated and extremely vast for me. I'm having a look forward in your subsequent publish, I will try to get the cling of it!