PaniPaniパニパニの 楽しい教室 ~早春ハーブティー編つづき~

Panipaniパニパニ店主もお気に入り はちきんブレンドのレシピ

 この日は”和のハーブや茶葉を使ったティー”の紹介で、その辺で簡単に手に入る(道端にあるハーブや日曜市、道の駅にて買える)ものを中心にしていて、高知独特のココでしかない教室だな~♪と関心が高まりました。

写真にある「はちきんブレンド」はカワイイ名前でPaniPaniパニパニ店主もおススメの飲みやすいブレンド。効能が二日酔いって処がウケます(=゚ω゚)ノ

桑茶・ビワ・きし豆・よもぎ・土佐の紅茶や私が以前紹介したクロモジ茶もレシピにありました!(写真下左)。初めて見たのは、なんとレンゲの花とタンポポの花が入ったハーブティー(下写真中)!めづらしい( ゚Д゚) 変わっている上に身近やから、とてもテンション上がります⤴✌ そして、最後にかなり意表をついて驚いたと同時に癒されたのは、先生お手製の『クマちゃんクッキー』でした☺写真のように立体的につくられていて、胸にアーモンドかカシューナッツかのどちらかを抱っこしてるんです(#^.^#) ちゃんど両方の味をこの日ブレンドした5種類のティーとともに頂きました✨ 先生ともまた交流して頂けるように今後もハーブやいろいろな関連活動に参加していきたいなと思った楽しい経験でした。楽しく勉強できた『早春ハーブティー教室』のご紹介でした(*^-^*)