PaniPaniパニパニの 新年のいただきもの

PaniPaniパニパニの新年用トイレットペーパー 高知産です。
白檀の香りの高級トイレットペーパー    もちろん高知産💛

 今年も引き続き、高知のいいところやちょっとした日々の話題を提供できればと思います。。。

 新年早々、とても贅沢な高知のいいものを頂きました!(#^.^#) 高知のいの町にある紙屋さん四国特紙株式会社さんのおしりにやさしいトイレットペーパーです。白檀の香りで新年にぴったり♡ 白檀(サンダルウッド)の原産地はインドネシアなんです。今は世界に広まっていて日本でも古くから香木「白檀」として親しまれてますね。

 

高知と言えば、日本のみならず世界的にも有名な紙の生産地。機能性の高い様々な紙が、人の手によってあるいは工業的につくられてすよね。日常でそれを身近に感じることは少ないかもしれませんが、こうしたものに触れると心が豊かになります。高知の手漉き和紙も大好きです。そのお話は、また触れることにします。

 お店のトイレもこんな素敵なペーパーで演出できるなんて、ちょっとしたことですが、とても嬉しいプチ贅沢。いや私からするとかなりな贅沢です(*'▽')

皆さんは、どんなプチ贅沢を楽しんでますか?