PaniPaniパニパニの 土佐山田の一日限りのマルシェ~Field~その2

PaniPaniパニパニ店主が考えた挙句、購入した品の写真
昔のたばこ盆(左)と砂糖菓子の木型(右)

マルシェでは色々なお店がありましたが、私が目を付けたのは、いい味の骨董品を並べていた香川県琴平から出展の「SUMIYA」さん。なにか惹かれる木製の蓮の花の小さな枠型がちょこんと置かれていて、「これは何に使うものだろう…いや、それに関係なくなんか凄く気になる。」と思いながら店主に質問。昔の砂糖菓子を作るための木型だそう。そんな器用なものは作れませんが、お店に飾りたい✾という気持ちに勝てず、これまたいい味を出していて心惹かれた「たばこ盆」(ちいさいころ、おじいちゃんがキセルで、こんなのを使っていたのを見たことがある。)と共に考えた挙句に購入しました(*^-^*) 

お店のインテリアとしてきっと素敵な演出をしてくれる大切なものと出会うことが出来ました☆